心のケア

認定NPO法人希望の会の理事長、そしてグリーンルーペの発起人でもある轟 浩美さんのUPをシェアさせていただきました。がんと宣告を受けた時から心のケアはとても大切です。 

それは、患者さんもご家族も…。


「がんと心のケア」

がん研有明 腫瘍精神科部長 清水 研 (Ken Shimizu)先生からの

メッセージを公開いたしました。

「患者さん向け」「ご家族へ」「不安との向き合い方」の

3つの動画を、グリーンルーペYouTubeチャンネルから

ご覧いただけます

以下のURLをクリックしてご覧ください

※この動画作成には、株式会社大日

(http://www.dai-nichi.co.jp/)の

谷川 竜之 (Tatsuyuki Tanikawa)さん、三ツ橋 勇二 (Yuji Mitsuhashi)さんが、グリーンルーペの活動を応援しようと携わってくださいました。

心の痛み、葛藤、孤独への支援の必要をお伝えしたところ、賛同してくださった

清水先生、製作の皆さんのボランティアで実現したことです。

がん研有明病院のご理解にも支えていただきました。

心から感謝申し上げるとともに、

グリーンルーペの活動を継続していくには、ご厚意に甘えているだけではいけないと、発起人代表として身の引き締まる想いです。

現在、がんが身近にない方にも、この動画は力を届けられるのではと思っています。

ピンクリボンふじさわオフィシャルウェブサイト

神奈川県藤沢市で発足したピンクリボンふじさわのオフィシャルウェブサイトです。

0コメント

  • 1000 / 1000