ピンクリボンのお宿

🎗ピンクリボンのお宿をご存知ですか?
先週、2月27日(金)にディナーショーで歌うため、福島県の『匠のこころ 吉川屋』に行って参りました。
こちらの女将さん、畠ひで子さんは🎗ピンクリボンのお宿ネットワークの会長を務めてらして、もちろんお宿もピンクリボンのお宿に加盟。
術後の傷跡を気にして温泉♨️に入りたくても入る勇気が出ない!
私もそうでした。 いえ、今も気にしてしまう時があります。
そんな時に🎗ピンクリボンのお宿はそれぞれのお宿で工夫がされており、周りの目を気にせずにゆっくりと温泉♨️に入浴できる。
🎗ピンクリボンのお宿ネットワークは全国の宿泊施設と温泉地、観光地の旅館組合などの団体、この運動に賛同する企業などが2012年7月に設立しました。
北は北海道、南は九州・沖縄まで、今では団体会員加盟の宿も含めると400軒を大きく上回るそうです。
私はワコール のリマンマに伺った時に知り、温泉エッセイストの山崎まゆみさん著の「続 バリアフリー温泉で家族旅行」にも2017年8月現在のピンクリボンの宿加盟施設が書かれています。
ゆっくり温泉♨️に入って癒しの時間を。
乳がんの告知を受け、治療へと入り、再発と転移を気にしながら過ごす日々。
そんな時に先生の了解を得て、温泉♨️に入浴できれば、ホッとした時間が過ごせ、少し気持ちも穏やかになれるのではないでしょうか?
これを機にピンクリボンのお宿を巡ってみようかと思っています😊
お写真はピンクリボンのお宿ネットワークの会長でもあり、吉川屋の女将さん畠 ひで子さんとの対談シーン。 ステージの合間に取材を受けました。
そして、山崎まゆみさん著のご本。 山崎さんには女将さんとの対談があるため、いろいろと資料をご用意いただき、ありがとうございました。
ピンクリボンのお宿
http://www.ribbon-yadonet.jp/
#ピンクリボンのお宿
#ピンクリボンのお宿ネットワークワーク
#ピンクリボンふじさわ
#温泉
#ブレストキャンサー

🎗

ピンクリボンふじさわ/あいおいプラス オフィシャルウェブサイト

神奈川県藤沢市で発足したピンクリボンふじさわ/あいおいプラスのオフィシャルウェブサイトです。

0コメント

  • 1000 / 1000