講演会申し込み

〜受けてみよう乳がん検診 2020〜
「正しいがん情報の見極め方」

昨今は様々なメディアを通じて情報が得られやすくなっている反面、その内容に関しては疑わしいものや害になるものも多く見受けられます。医療に関する情報も例外ではなく、インターネットなどで情報の氾濫に対して、私たち自身が正しい情報を見極める術を身につけることも重要と思われます。

今回、ピンクリボンふじさわでは正しい医療情報の見分け方について知見を深めていただくために講演会を企画しました。

後半のトークショーではピンクリボンふじさわ実行委員長の麻倉未稀と副委員長の富田京子が乳がんに関する様々な情報をどのように見極めていくか、専門医師に聞いていきます。

【日時】

令和2年11月29日(日曜日)13時〜15時

【プログラム】

・13:10〜:講演会

勝俣範之氏(日本医科大学武蔵小杉病院 腫瘍内科教授)

・14:05〜:トークショー

勝俣範之氏、麻倉未稀、富田京子

・14:30〜:質問コーナー

【対象】

藤沢市在住、在勤、在学の方200人

【申し込み】

事前申し込み制

※下記、①・②いずれの参加方法でも事前申し込みが必要です。

【申し込み期間】

10月25日(日曜日)~11月20日(金曜日)(先着順)

【参加費】

参加費無料

【参加方法】

①オンラインによる視聴(パソコン、スマートフォンにて視聴)

※通信料に関しては各人でご負担お願い致します。

②藤沢市役所本庁舎でのライブ視聴(パソコン、スマートフォンは不要です)

【問い合わせ】

ピンクリボンふじさわ

TEL:090(1439)3483

藤沢市健康増進課

TEL:0466(50)8430またはFAX:0466(28)2121


主催:ピンクリボンふじさわ

共催:藤沢市、藤沢市医師会臨床外科医会、NPO法人あいおぷらす

後援:公益社団法人藤沢市医師会、公益財団法人藤沢市保健医療財団


【注意事項】 

注1) お寄せいただいた質問のいくつかに対して当日お答えいたしますが、すべての質問にはお答えできないことがございますのでご了承ください。

注2) いただいた個人情報はこの講演会に関すること以外に使用いたしません。

注3) オンラインでの視聴をご希望の方には、いただいたメールアドレスに講演会視聴のためのURLを返信いたします。当日はそのURLからご視聴ください。info@pinkribbon-fujisawa.comのメールを受信できるように設定してください。11月25日までに返信メールが届かない場合はお電話にてお問い合わせください。

注4) 藤沢市役所本庁舎で視聴される方で当日までの数日間に発熱や体調不良があった場合、直近2週間以内に新型コロナウィルス感染症の患者やその疑いがある患者との接触歴がある場合は、ご来場をご遠慮ください。また、ご来場にあたっては検温をさせていただき、発熱がある場合は参加をお断りさせていただきます。入場時は手指消毒を行い、マスクを着用してください。会場では大声での発声は避けるようにするなど新型コロナウィルス感染予防対策にご協力ください。